Aqutras Members' Blog

株式会社アキュトラスのメンバーが、技術情報などを楽しく書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Rancher JP の 方々と対談した!

こんにちは,maxmellon です. 我ら社長が執筆した この記事 をきっかけに,Rancher JP の方々と会合することになりました! 今回は,その会合の雰囲気をお伝えしたいと思います. 対談は,オフラインから shindoy さん,オンラインから FoxBoxsnet さん tet…

rancherでコンテナベースのサーバ運用を始めた話

こんにちは、いるかさんです。 前回の記事の最後に少し触れていましたが、社内にrancherを導入しました。 rancherとは、コンテナ管理のプラットフォームで、プロビジョニングやオーケストレーション、モニタリングなどのインターフェイスを提供します。 試し…

リモートワーク環境での試行錯誤

こんにちは、いるかさんです。 前回の記事から、半年ほど経ってしまいました。この間に、アルバイトの学生さんが卒業したり、新しく社員が入ったりと、いろいろドタバタしていました。そんなドタバタの中で、社内のリモートワーク環境が少し変化しました。今…